The Sixtiethのブログ

自分なりにですが、人生の不思議を考えています。

スポーツ

ヤンキース 黒田選手おめでとう!

ヤンキース 黒田選手おめでとう!








                      index_bg黒田選手のホームページより。

         http://www.hiroki-kuroda.com/contents/message/

このトップページも、ヤンキースに変わるのだろう。

名門、ドジャースから名門ヤンキースに!うれしいニュースとなりました。


日本のニュースです。

    



アメリカESPNのスポーツニュースです。

         http://espn.go.com/video/clip?id=7460483








1月15日の記事です。

ヤンキース黒田誕生 FA投手最高12億円

 ドジャースからFAとなった黒田博投手(36)がヤンキースと合意したことが13日(日本時間14日)、明らかになった。古巣・広島復帰とメジャー残留で迷い続けてきたが、最低でもあと1年は米国でプレーすることを決意した。条件は1年契約で、年俸1600万ドル(約12億円)は、このオフ契約したFA投手でも最高額となる。期待の大きさだけ結果が求められる。常勝が義務付けられる厳しい環境で、ワールドチャンピオンを目指す。

 メジャー残留を決めた黒田にとって、最終的な条件は世界一に届く可能性の高い球団だった。今月8日(同9日)、獲得意思を示していた古巣広島に断りの連絡を入れた時点で、ヤ軍入りの意思を固めた。ヤ軍の提示条件は1600万ドル(約12億円)の1年契約。米メディアでは1000万ドル(約7億5000万円)程度と報じられているが、実際には大きく上回っている。

 ただ、黒田の心を動かしたのは、金額による評価だけでなく、左腕サバシアに続く先発ローテの一角としての期待度の高さだった。このオフも広島復帰という選択肢を持っていた。また慣れ親しんだドジャース残留にも大きな魅力を感じていた。だが、二者択一に固執したわけではなく、メジャー他球団の動向にも含みを持っていた。実際、代理人のスティーブ・ヒラード氏は「広島を含め、メジャー各球団と同じように考えていく」と、あらゆる可能性を探る方針を示していた。

 このオフ、米球界での「黒田人気」は突出していた。ウィルソン、バーリーの両左腕と一線を画した右腕市場で、黒田は1番人気。オズワルト、ジャクソンら他の先発FA右腕が動けないほど、黒田の動向は注目されていた。

 そんな黒田に、破格の条件を提示したのが、ヤ軍だった。当初は、ダルビッシュ入札の最有力候補だったが、落札期限直前に首脳陣間の話し合いで、ダルビッシュではなく実績と安定感のある黒田の獲得へ方針を転換。ダルビッシュへの入札金を2000万ドル以下に控え、黒田獲得資金を算出していた。

 ESPNバスター・オルニー記者はツイッターで、ヤ軍はジャクソンとの交渉決裂後に「ハル・スタインブレナー・オーナーから特別予算で黒田を獲得していいという許可が出た」などと報じた。昨季、ド軍で202回を投げ、13勝16敗ながら防御率3・07と抜群の安定感を残した黒田は、豊富な戦力を誇るヤ軍にとっても最高の条件を提示するに足る投手だった。

 1年契約にこだわった黒田にとって、盟主ヤ軍でチャンピオンリングを狙うことが、今季の唯一にして最大の目標となった。

 [2012年1月15日8時17分 紙面から]





やっと、黒田選手の真価が解ってもらえた気分がします。

記事の総てに同感です。

本当に、チームを支えてきた人ですから、野球人生の終わりは、支えるだけでなく、支えてもらえる選手で終わって欲しい。

世界で最高の栄誉を手に入れて、最高の野球人生の現役を終えて欲しいと願う。


今年は、ヤンキースから目が離せなくなった。

ありがとう、黒田選手。



ありがとうございました。
















日本フィギュアスケート。

日本フィギュアスケート。

選手の皆さん、関係者の皆さん、お疲れ様でした。

感動をありがとうございました。

男女とも1位2位を占める快挙はすごい。歴史的に遡っても、他の競技を見てもあまり見当たらないと思います。

結果もすごいが、皆さんの頑張りはもっと凄い、と賞賛の嵐を贈りたいと思います。

華がありますね。

凡人には、なかなか、発することが出来ない、華があります。

中でも、天才と呼ばれる人には、華、華、華・・・。

女性には、華に美しさも加わりますから、ファンには堪らない大会となりましたね。

キムヨナに負けて、浅田真央の競技人生に、心配をされた方も多いと思いますが、やはり彼女の才能は止まりませんでしたね。

安藤美姫もすばらしかったですね。多くの試練を、努力で乗り越えた感は強く伝わって来ました。多くの感動を、日本中に巻き起こしたと思いますね。

表の華やかさと比べて、裏の厳しさ感じてしまうのが、スポーツ新聞等で紹介された、細かい点数の一覧表。

美しさの裏で、こんなデジタル計算にさらされている残酷とも感じる厳しさ。

点取り虫で無ければ、絶対に勝てない世界。

天性の浅田真央、と緻密な計算されたマシーンの様なキムヨナ、一皮も二皮も向けて、大人の女性になったと感じる安藤美姫。

3月の世界選手権はかつて無いハイレベルな、演技を見せていただけそうです。

世界得点ランキングで、200点越えの3人の激突は史上初では。(詳しくは知らないのですが・・・。)だと勝手に思っています。

点数のつけ方も、改良に改良が重ねられて、最大限公平にジャッジされるようになってきていると思いますが、やはり、人間の採点でしか、ありません。

体操にしても、美しさを競うスポーツにとって、この人間の採点の壁をどこまで、上げて神の領域にまで近づくことができるかが、きっと永遠のテーマでもあると思います。

神の領域といえば、おこがましく感じますが、平たく言えば、心が、素直に感動する領域が、採点とは別にあると思います。

優劣を決めなければ・・・いけない。

3人が3人とも、それぞれの道で、1位だと思いますけど・・・。



ありがとうございました。





ザッケローニ監督。

ザッケローニ監督。

日本に歓喜をありがとうございます。

選手の皆さん優勝おめでとうございます。歓喜をありがとうございます。

連日メディアが伝えてくれる、活躍、その裏話など、逃さず見てしまいました。

何かを越えた、何かがあった。

「勇気を持って、ゴールに突進した。」、 試合でした。

いつも、チームの為にと、選手の皆さんご自身が発言されています。まさに、今回、それが、最も、結実した大会では、なかったかと、感動をいただいております。

振り返ってみると、平和な日本・・・、ひょっとしたら、勇気を失いかけていた?忘れかけていた?かも知れない。

勇気、情熱、かつては溢れていた。疲れ果てた、希望が見えない、閉塞感に押しつぶされそう、どうする?打破する、やはり、強い勇気と情熱がいる。

それを、彼達、日本代表選手達が目の当たりに見せてくれた。そんな感慨にふけっております。ありがとうございます。


ありがとうございました。









神様仏様マエケン様!その9. God, Budda, Mae Ken! the 9

(チャレンジとして英訳を書きますが、自信がまったくありません。誤りは許してください。信用しないでください。デタラメ英語です。)前健内川11182010前健タイトル11192010

神様仏様マエケン様!その9
God, Budda, Mae Ken! the 9


初めも、オールスターも、終わりも         
最高の年になりましたね。
It became a best year at the beginning of the season, in the All-Star Games and at the end of it for him.


マエケンの僕のブログもおかげさまで、その9を目出度し目出度しで終えることが出来ます。ありがとうございました。
My blog that wrote about Mae Ken, I can end the 9 of it happily.
Thank you.

新聞記事によると8冠、 
               球界のエースへと最高の賛辞でした。
According to the newspaper article, he was given a best praise and became the ace of the baseball in Japan, because he caught 8 crowns.


来年に向けて、期待も膨らみますが、従ってカープの期待も今まで以上に膨らんできます。その関連記事で、「内川さん来て〜」のラブコールが実ると嬉しいですね。
For next year, the expectations to him swell up.
Therefore, the expectations of the victory to the carp swell up. It is glad to be  realized the message of love of " Uchikawa comes - " written in the article.




早大の、福井投手も、楽しみですね。内川FA11192010
The Fukui pitcher in Waseda University is the pitcher of the big expectations.


彼も、大学最後の有終の美を飾られたし、きっと、運も実力も揃っている選手ですね。
He has won in the university last game and surely, he is the good player who has the luck and the ability.

市民球場が出来て、来期が3年目ですから、3度目の正直の言葉通りになればと祈っております。
A citizen stadium is built and the next term is 3.
We are praying for becoming the victory next year as the third time lucky.






動体視力の記事が、イチロー選手の写真付きで載っておりました。


動体視力といえば、イチロー、世界のイチローなのですね。
早大優勝11192010動体視力11152010
静止視力も、乱視、近眼と戦ってきて、最近では老眼との格闘も加わり、動体視力なぞ、話す資格も無い僕ですが、これからの若き皆様に、動体視力の鍛え方も書かれていましたので、ご参考になれば幸いです。


では、来年も、カープに新たな栄冠のページが加わることを祈念して!
マエケンの新たなる活躍を祈念して!

カープ優勝。



戦争はNO!j0303330野球はYes!


ワールドカップベスト16に喝采。

ありがとうございます。

最後まで、全くの眠気も感じず、観戦させていただきました。

j0295251史上最高の視聴率を更新したとのことで、いかに多くの人々が感動を頂いたかが想像できます。
j0295251
ありがとうございました。

感動と同時に、負けると、スポーツって残酷ですね、とも感じました。

日本全国から多くのありがとうを、エールを送っても、・・・でしょうね。

帰国会見で、「Jリーグで頑張ります。」の一言には、再びエールを贈りたいと思います。

ありがとうございました。

              僕もブログj0295251がんばろうっと。



             サロンシステム ホームページ





育毛剤



サラヴィオ化粧品



アルガンK2シャンプー



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

賛同でワンプッシュ!
賛同でワンプッシュ!
賛同でワンプッシュ!
livedoor プロフィール
最新記事
記事検索
  • ライブドアブログ