天皇の料理番を見て


家内につられて始めて見ましたが

衝撃を受けてしまうほど

やはり、凄い人は、凄い人生を送られている


今日は、妻に別れを告げられ 

親に勘当される

と、いう場面だから 

人生でも最大級のショックに違いない


妻の行動も

父の行動も

許せない


彼の為を思いだろうが…

こんな過酷な試練なぞ

人生に全くいらない


これを、エネルギーに変えられる人は良しとしても

多くは、打ちのめされることになる


昔の人が強かったのか

彼が強かったのか

凄い人だと思います


私的にはちょっと許せないのは父の行動

親は子供を信じる

親は子供を無条件でサポートする

これは、親にしか出来ない


甘やかしでは?

と、いう思いもありますが

やはり、親には子供を愛する愛情は

世界一でなければならない


それが、根底にあって

それに基づいての

勘当ならば子供も理解できる 


しかし、番組ではそうは見えませんでした

これ以上無いほどの

打ちのめされようでした


子供の思いを理解出来ない親に見えました

これ以上の不幸はない


こんな試練を受けている彼

私だったらエネルギーに変える自信は

這い上がることは

出来ません


これが事実に基づいた話で無かったら

見ません


事実に基づいたストーリーというから

凄い話だと思います



ありがとうございます。