The Sixtiethのブログ

自分なりにですが、人生の不思議を考えています。

2010年06月

支持率。

支持率。

「管首相で内閣支持率、V字回復」とマスコミが連呼。

僕もそうだと思っていましたら、・・・。

よく考えると、支持率でなくて、期待率の方が正しいのではないかと思いますが・・・。

日本語は、難しい?いや曖昧。

いい加減、しかし言葉の力は大きい、言葉で誤解して、信じきってしまう。

管首相、内閣支持率60%。

違う違う、現状が悪いから期待率60%です。

期待率60%が、そのまま支持率60%になりますように。



ありがとうございました。


           僕もゼンマイまいてj0163094飛び上がろう。


             サロンシステム ホームページ



サッカー オランダ戦を見ました。


日本中がきっと、熱狂した一夜だったと思います。j0295251

僕もその仲間に入れていただきました。

惜敗でしたが、日本中の人が感動を頂いたのではないかと思います。

選手の気持ちが伝わってきました。bullet289


あっという間の90分でした。

ありがとうございます。

明日は、広島県理容競技大会が開催されます。

選手の皆さんにエールを送りたいと思います。
food030

「頑張って!」



ありがとうございました。

         世界中にj0254488平和を。


             サロンシステム ホームページ



呉市 音戸大橋。

音戸の瀬戸に架かる、美しい橋です。

クレナビhttp://www.kurenavi.jp/html/m000012.htmlに載っていました紹介文です。

 『幅90mの音戸の瀬戸に架かる主橋梁長172mの真紅の橋。1,000トン級船舶の航行を可能とするため螺旋(らせん)式とループ式の取付道路をもつ高架橋として、総工費3億6,200万円をかけて1961(昭和36)年12月に完成しました。』

 

つつじが開花する5月は特別きれいな季節ですが・・・。

仕事で時々利用させてもらっています。

年々交通量も増えてか、第二音戸大橋の完成も待たれています。

完成49年を経て、したがって、49歳です。通常はなんともないのですが、朝夕のラッシュ時、車が連なり、橋を隙間なく埋めていくと、大型車が通過すると、かなり揺れます。「揺れたほうがいいんょ。」と云われますから頭ではわかっているのですが・・・。慣れていない僕にとっては、早く渡りきってしまいたいと願う程揺れます。たぶんこれほど揺れる橋はないのではと思います。

狭い海峡を、かなり大きな船が橋の下を航行しますので、その高さは23mを超えます。

なれた人にとっては、揺りかごくらい気持いいのかもしれないのですが・・・。

小心者の僕には、「どうぞ、大型車さん来ないでください!」でした。



ありがとうございました。



           瀬戸内の船旅は・・・j0236252ゆったり、のんびり・・・・。



             サロンシステム ホームページ

菅首相。

菅首相。

首相と大統領と混同されているんじゃないのでしょうか。

日本は首相で大統領ではない!

首相になった途端、大統領気分で、言いたい放題では?j0234752

斯くの如く、「消費税10%」を謳い上げてから、与野党問わず、両方からブーイングがTVから流れていた。

阿部首相の「9条の問題」も、鳩山首相の「米軍基地問題」も同じレベルだったのかも。首相のひとりごとレベルなのかも?ですか。

本当に公僕のトップの自覚からの発言なのでしょうか。j0254489

だから、交代すると、一気に話題が、消滅するわけなのでしょうか。

9条の問題も、基地問題もあれだけ、騒がれ取り上げられていたのに、首がすげ替えられると、何もなかったように・・・。

重要な議題ではなかったんでしょうか?それとも首相の独り言だったんでしょうか。



ありがとうございました。


          今日もj0236314いい目が出ますように・・・。



             サロンシステム ホームページ

神様仏様マエケン様!sono5

神様仏様マエケン様!j02363319勝目おめでとうございます

カープ5対1ヤクルトで勝利。katajike01

今日は7回で0点だったから、防御率は1.46投球回数はダントツの111回だから、スゴイ!

昨日が本降りの雨だったから、曇の今日は、かなりの蒸し暑さ。
じっとしていても蒸す〜!とだるさがみを包みますが、球場内ではさらにさらにだったと想像しますが・・・。

またもや、エース対決(石川)で勝ってしまった。きっと球史に残る活躍をしてくれそうと、みんなの願いがヒートアップしているような勝利でした。

ありがとうございました。plant003





           マエケンのようにj0236221困難を乗り越えてがんばろう!


             サロンシステム ホームページ





育毛剤



サラヴィオ化粧品



アルガンK2シャンプー



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

賛同でワンプッシュ!
賛同でワンプッシュ!
賛同でワンプッシュ!
livedoor プロフィール
最新記事
記事検索
  • ライブドアブログ