The Sixtiethのブログ

自分なりにですが、人生の不思議を考えています。

2009年11月

口に肌用テープ!?

mouthtape


上の写真を見て、なに?と思われたでしょうね。

肌用テープを口が開かないように貼っているだけなんですが・・・。

実は大きな目的と効果がありまして・・・。

それはやり始めて1年くらいにはなるでしょうか。
はじめはイビキ止めにいいんじゃないか、と言う事で試したんですが・・・。
 
結果は、効果100%とはいきませんが80%位は認めてもいいかなと思います。特にひどいときはテープにイビキが負けないようで・・・そんな時でも
ガーゴー
 の大きさがガーゴーくらいにはなってはいるようですが・・・。

 しばらく続けていると他にもいいことが発見です。

寝室の埃を大口で肺に吸い込まない。
これは、ぜんそく気味の私には精神的にもちょっと安心でしょうか。
ぜんそくになって、マスクをして寝たりしていますが・・・
(日差しの中で見る、寝室の埃は、出来れば寝ている間に吸い込みたくはないと感じるようになって来ましたし)

のどが乾燥したり、痛くならない。
本当に大イビキの(大酒の後等)朝はのどが枯れたり、違和感やら、痛みがあったりも経験があると思いますが、これは100%位改善されたでしょうか。

鼻の通じが良くなった!
これが一番の効果かなと思います。鼻が詰まる。つい口で息をする。みたいな事がほぼ無くなりました。左は通じているけど右はダメ。右が通じたと思えば今度は左がダメになった。とかで右も左も全開通という事は、しかも100%開通ということはほとんどいつもじゃない、有り得ない、つまり多くの日は全線開通ではなかったような記憶があります。

ということは、今現在は朝から晩まで一日中、右も左も全線開通の時がほとんどといっても良いくらい渋滞なくスーッスーゥなんです。

心配?
有りました。寝ている間に鼻が詰まり、口はテープで息が出来ない。朝になると死んでいるんじゃないかと。死んじゃまずいですよね。本人が一番まずいですが。こんなんじゃ死に切れない!ですが、死因を調査したら窒息死?しかも口にテープ?これは殺人じゃないのか。妻が怪しいなんて事になったら、死んでも、天国から妻の潔白を叫ばなくてはならなくいけなくなりますし・・・と、まじ心配したこともありました。

その対策にと、時々、知人にこんなことしていると話してきました。そうすれば、もし死んでも妻の潔白は守れるなんて・・・、笑い話みたいですが。その時は推理小説なみに過敏に超心配性の考えすぎにもなりましたかね。

その後、少し良いかなと自信も沸いて来たころ、何人かの人に、こんなことやってみたらと話してみましたが、反応は、怖くて出来ないということみたいですから、鼻詰まりの人にとってはこの感覚、怖いはマジ、深刻に感じられるようです。

しかし、私としてはこんな人にこそお勧めしたいと思っています。私の鼻は本当に常に全線開通状態になりましたから・・・。鼻で息をすることが鼻の機能を良くしていく様な感覚も感じていますし・・・しかし、専門のお医者様のご意見は如何なのでしょうか。私は素人ですから経験談しかお話できないのですが・・・。

今日、訪問先のサロンのお客様に「鼻詰まりの良い対策はないかね?」と聞かれ、上記の様な話を致しましたら、そのハウツウを聞かれました。結構、『鼻詰まり』で困っておられる人は多いのかなと感じましたので、書いてみようかなと思い打ち込みました。ご参考までになりましたら・・・。

死なれると困りますので、しっかり、やはり脅しておきましょう。もしお試しになるのであれば安全にお試しくださいね。


 

クリープパーマの考察

ユーチューブで新美容の初のクリープパーマの映像3点を見つけましたのでご紹介です。

皆さん曰く、これからはクリープ!と言われています。今まではクリープと言えばネスカフェ?と頭に浮かんできましたが、これからのパーマです。ダメッジ最小、ウエーブだれ最小、最上のパーマと新美容では紹介されています。理論の理解がスタートのようです。ご参考までにご覧下さい。




http://www.shinbiyo.com/feature/creep/index.html 


 クイックリストに追加されました5:54

クイックリストに追加されました 0:27

素数・・・いちばん単純で、いちばん難しい数

sosu11232009

教えていただいた話が続きますが・・・・

先日、TVでNHKスペシャルで数学の『素数』についての番組を見ました。

素数って2,3,5,7・・・・という認識は有ったのですが、素数の正体なんて考えてもみた事も有りませんでした。御年60歳にも近付こうという者が何たることかと思いました。

150年以上も数学者が悩み続けていた難問があろうとは・・・

浅はかな知恵では100位までいったらもう素数は無くなる・・・・と位の認識といいますか、とても浅知恵でした。聞くことも調べることも無く、60歳近くまで無知のまま来ていました 。本当にぼやっとですが・・・

TVの番組のショックで、ここ2週間位、素数に取り付かれてしまいました 。

『素数』とネットの検索で調べてみるとあるわあるわです。取り付かれている人達がいっぱいという感じです。ゴルフも野球も単純だけれども奥が深いのと同じ事で、単純で明快で奥が深いものは、やはり取り付かれやすいのかもです。

美しい物は極めればシンプルになるようですが・・・素数についても極めてシンプルな美しい公式が発見されるのでしょうか。 数学者が150年以上も捜し求めて、頭を悩ましているそうですが、そうなれば楽しいでしょうね。何てたって、多分それが解れば宇宙の総ても解るくらいの最大の難問とのことですから・・・つまり、数学者を狂わすくらいの難問も、解き明かせば、素人の誰にでも解るほどのシンプルな美しい数式になるようですから。そして、宇宙の総ても解き明かされるようですから。

母の母体にいた時に聞こえる鼓動のリズムがが安心感を覚えるように、素数のリズムが宇宙のリズム?かもみたいな話も聞きました。そのリズムをベースに音楽を創られている方もおれれるようですけど・・・まだ、聞いたことがありませんので、一度遠からずぜひ、聞いてみたいと思います。

1951は素数でした。なんてことは無い私の生まれた年です。こんな風に素数との関連を見つけては喜んだりするのも面白いかもしれません。その数字が素数であるかないかをチェックするプログラムもネット上に幾つかありますので、ダウンロードしてご利用することも出来ます。

http://homepage2.nifty.com/mathfin/primum/primenumber.htm
http://www.prime-numbers.org/
http://simple.wikipedia.org/wiki/List_of_prime_numbershttp://simple.wikipedia.org/wiki/List_of_prime_numbershttp://simple.wikipedia.org/wiki/List_of_prime_numbershttp://simple.wikipedia.org/wiki/List_of_prime_numbers




『素数』は神様からの暗号という数学者もいるそうです。

数学も物理学も宗教もこのレベルまで行くと一つの公式『素数』でまとまってしまうのかもです。

私も洗脳されました。素数は宇宙創造の神様からの暗号です。????


なんともまとめるのが難しい素数の話でした。



 

コエンザイムQ10が老人性難聴予防に効果有り

11/14付けのインターネット上の読売新聞の記事の話です。
朗報朗報です。

東京大学の研究で、老人性難聴になるメカニズムが解明されたとの事です。詳しくは当社のホームページ上のコエンザイムQ10の商品案内の下に記事の書かれえ入るアドレスを入れておきましたので、ご覧に頂きましたら内容が正しくお伝えできると思います。

コエンザイムQ10は若返りの為にミトコンドリアの中でよりエネルギーをつくる基となるATPをより作る必須の補酵素とパンフレット等には書いてありましたが、個別器官で具体的な効能が確認されるとはすばらしいことだと思いました。

最近、NHKのTVの「サイエンスZERO」の番組で、ミトコンドリアが取り上げられました。いろいろと何かと話題になっているミトコンドリアです。生きたままのミトコンドリアの撮影に成功し、研究も大前進みたいですし、イメージもまったく変ってきたみたいです。ミトコンドリア11162009
今までは絵のようでしたが、番組に映っていたその映像はまるでミミズの様に細長く、元気に動いていました。人間の細胞が60兆個もあり、その一つの細胞に数多くのミトコンドリアがうごめいています。本当に生命って不思議!ですね。

記事を読んで、コエンザイムQ10の若返りパワーは本当だったんだと、改めてびっくりさせられました。 コエンザイムQ10は老人性難聴予防に効果あり!だそうです。

http://www.a.u-tokyo.ac.jp/topics/tanokura091110.html

http://www.a.u-tokyo.ac.jp/topics/tanokura091110.pdf

 

広島高速2号を持ち上げた!

広島高速5広島高速6

目の前で深夜12時過ぎ頃から、もの凄い工事が始まった。

見たこともないような、大きなクレーン車がいつの間にか来ていた。

橋げたと橋げたの間を吊り上げてつなぐようだ。

どこかの鉄工所で作られた橋は長さ30mはこえているだろうか。

ここまでどうやって運んだのだろうか。

巨大クレーン車の転倒を防ぐ為だろうか、巨大な金属の塊の重しがいくつもクレーン車に積み込まれる。

この重し一個も凄いでかいが、5個6個は積んだと思う。

僕の日常の物の大きさ、重さをはるかに超えた物が、大きな音をたてながら、ゆっくりと確実に動いていた。

向こうに見えるビルの大きさと比べるとその大きさが、ホントにでかい物だと解って頂けると思います。橋げたの高さはビルの5階以上になっていると思います。

広島高速2
広島高速4
上の写真はかなり持ち上げて、両端をつなげる、少し前だと思います。


下の写真は固定する位置まで持ち上げられて、作業員の方たちが接続作業を始められたところだと思います。

しかし、あんなにでかい物が、多分1mmの狂いもなく、ドッキングされているんだと思います。いやぁ〜すごい!


広島高速7

もう2〜3時間はたっただろうか。それにしても作業員の方達もすごい。
5階建て以上の高さの空中で接続作業なんて・・・僕には出来ない!!

こんな皆さんの英知と、勇気とあらゆる物が結集されて、こんな便利なこんなすばらしい高速道路が出来るんだと思います。

感謝をしなければと思います。

それにしても何故こんなに高い位置に造るんだろうか?
宇品の辺りと比べるとなんだこの高さは?と感じるほど、この光南近辺は高さが高い。

来年春には完成されるらしい。感謝をもって利用させていただこ

うと思います。

高速2号a11102009高速2号b11102009高速2号f11102009高速2号c11102009高速2号e11102009高速2号d11102009

                   高速2号e11102009広島高速10




写真をクリックすると大きくなりますョ。
















育毛剤



サラヴィオ化粧品



アルガンK2シャンプー



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

賛同でワンプッシュ!
賛同でワンプッシュ!
賛同でワンプッシュ!
livedoor プロフィール
最新記事
記事検索
  • ライブドアブログ